2015年5月28日木曜日

ドラフト会議!!

子供にあまりおもちゃは買い与えませんが、親戚から頂いたり。付録で付いてきた物や。

細々したお古が沢山。

おもちゃ箱を全部ひっくり返しては遊び。寝る直前には片づけをしようとするが。眠気に勝てず。

「ママ手伝って!!」と。泣き叫ぶ長男。

うるさい長男にいらつく嫁。テレビ見てるならパパがやるべし!手伝うべし!と言われたもんだから。

「片づけは。散らかした人がやりましょう」の教育論を諭し。

よって。父、母が手伝う事は甘え、自分の為にならないと判断。

片付けが自分達でできて兄弟二人で遊びきれるおもちゃにて遊ぶ条例が昨日、完全施行。

これから遊ぶであろう。おもちゃを会議にかけました。

「これいる?」「いらん」
「これいる?」「いらん」

「いらんよね?」「いるが(怒)」

普段。遊ばないおもちゃを発掘してよけいテンションが上がりましたが。

全体の4分の1まで削減に成功。

これでこちらに火の粉が飛んで来ないでしょう。

別の話しですが義理父が。トマトの苗を持ってきてくれました。

兄弟二人。それぞれに。

水はあまり上げなくて良いらしいので日当たりのよい場所に設置。

その管理も二人に責任を持ってさせようと思います。

収穫が楽しみです!!








0 件のコメント:

コメントを投稿