2015年5月24日日曜日

日向市サッカー今昔物語

出張から帰り。少し調子を落としてました。疲れなのか風邪なのか。

仕事は一段落は着いてるので。昨日は休養を取りました。

前日から子供、二人も発熱。病院へ。長男は薬を飲んで昨日は復活。次男は今日も継続中。

退屈長男から。公園行こうとお誘いが・・・。「俺もキツイって・・・。」とぶつくさいいながら渋々。

ジャージからジャージに着替え。近くの運動公園へ。

普段。週末は仕事か。休みでもどこか出かけるので公園は平日に遊びに行く程度ですが・・・・。

週末の公園は賑やかですなーー。

サッカー場では小学生のサッカーの試合をしておりました。

今も、昔も変わらず。チーム毎に保護者さん達、作成のテントが並び。熱心な応援。

監督から吠えられビクつく子供達(笑) 当時。僕達の監督は椅子をピッチに投げ込むで有名

なんか原点回帰って感じでいいですね。

戦術皆無のゴリゴリ集団サッカー(笑)けど必死にやってる姿はかっこよかったです。

しかし。芝が残念。芝なだけOKなんでしょうが・・・・。僕達の頃は砂利ですから(笑)

もう少し。芝の整備を頑張れ日向市と思った所で・・・・・。

記憶が蘇りました。


記録は残ってるもんです・・・・・。

日向市の広報 「ひゅうが」 より








画像加工が下手で分かりにくくてすみません・・・。

平成6年 1994年 当時 私。小学6年生。

第一回 子供市議会にてはっきり市長に意見しております!!

私   「サッカー専用スタジアムを作ってくれ!!」

市長 「お金ないから無理!!」

何故。出来もしない事を要望したのかは、謎ですが。

今だから分かる事は。小学生、中学生に市議会のお仕事を理解してもらう企画に。

ガチでお願いをしたサッカー少年で御座います。

富高小学校を代表して意見を言いにいったので有れば。こんな返事の分かり切った要望を

持って言った。自分が恥ずかしい上にもっと実現しそうな要望もあったろうにと・・・。

タイムマシーンがあれば当時の自分を全力で殴りにいっていると思いました。

富小の皆さん、大事な枠を1個無駄に使ってすみませんでした・・・・。

しかし。スタジアムは作れんが。

「怪我しないように整備はします=芝を張る」

の解釈でOKならば。是非ですね。サッカーをする方でお倉ヶ浜運動公園を使う際は。

当社の方向に立ち。「店長ありがとう」と一礼をしてグランドに入って頂ければと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿