2016年9月29日木曜日

昨日の敵は今日の友

昨日は、福岡にてENG会の最終講義でした。

約、2年に渡り月1回のペースで福岡でしたがようやく完結です。

経営者とは・・・。?

「先を読み手を打つ事」

「社員、家族を守る為にいる事」

「会社の理念を毎回照らし合わせる事」

しかし、結局ながら経営は

「問題が起こった時」にしか勉強が出来ない事。これからで御座います。

総括をしてみるといろんな事を学び、実践して行く中で少しだけでも成長できたと思います。

先生とは意見が合わずに、喧嘩をした事も打ち上げの場でしっかり謝罪し。

「気にするな弟よ」と熱いハグで仲直り。良い出会いに感謝です。

今後、壁にぶち当たった時、今回の研修が絶対に役立つ事を感じました。

それまでしっかり成長をし続けなければいけないとまた新たな気持ちで宮崎に帰って参りました。

締めくくりのメッセージに。

「今の判断、決断、行動が将来を決める!今を大切に!」

と本を頂きました。今度、その本はまたご紹介をしたいと思います。

さぁ。やりますよーーー!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿