2016年9月10日土曜日

明日に向って打て①

闘う不動産に!と銘打った誰も得をしないこの企画。

ただブログのネタにと「明日に向って打て」と題してシリーズ化して参りたいと思います。

さぁ。お初です。ドキドキしながら道場の門を「たのもーー!!」と心の中で叫び。そろっと入室。

簡単に質問に答え。

軽くストレッチ。門下生は4人くらいいましてね。小学生もいました。

本格的なタイ人みたいな顔の人もいまして・・・。

右ひじ。左ひじ交互に見てをやっておりました。こんな技もあるもんかと・・・。

初めての異空間。この歳になり始めての事はワクワクするもんです。

まずパンチからの練習。

「少し斜めに構えて、打つ時は軽く卵を握った状態で当たる瞬間に潰すイメージで!!」

えっ!!?

ひじを左わき下からはなさない心がまえで...
やや内角をねらいえぐりこむようにして打つべし...。」 ※明日のジョー参照

じゃないの??と戸惑いながら。

ジョーやない。魔裟斗になるんやった。。。と言い聞かせ。

次は。キック!!

これは得意でしょ。と思いながらやりましたが・・。今までボールしか蹴ってないですからね。

なかなか力は入らんもんです。

しかし。グローブ付けて、ミット打ちの心地よい音と感触になんとも言えない満足感。

合法手的に殴れる。蹴れる。ストレス解消。

そして。教えてくれる先生が

「めちゃくちゃ褒めてくれる」





もう。その気になりますね。。

褒められて伸びる子。発揮です。

月曜も行ってみよう。

闘う不動産の修行は続く!!









0 件のコメント:

コメントを投稿