2016年5月6日金曜日

俺らのGW終了!!

本日も休みで土日が来て、そこでGW終了の方もいらっしゃると思いますが・・・・。

貴重な3日間のお休みを満喫しまして、充電満タンで御座います。充電減ったような気もしますが・・

では振り返ります。

5月3日(憲法記念日)

 ◇ 宮崎こどもの国へ!大雨暴風の中、入場するも早くも帰りたい。社長命題の薔薇の苗だけ 
   買って最速の30分でその場を後にする。
     
 ◇   雨で宮崎市=イオンしか思いつかず。行っては行けないのに行ってしまう。
   案の定。人混みに揉まれストレスしかない状態に。何とか1時間はいただろうか・・・。
   混雑の為、昼の食事は付近のコンビニの駐車場で車の中で・・長男がパスタサラダ。
   的なものを購入。「OLかっ!」と突っ込むとこの日、初めての笑いが起きる・・。

 ◇  帰宅途中、嫁の携帯料金削減の相談を受け。そのままショップへ。
    次男、受付にいたロボット。ペッパーへ鉄拳を繰り出すも返り討ちにされる・・・。

5月4日(みどりの日)

◇ 前日とは間逆の晴天!!木城町の自然公園へ!一同、前日のグズグズ感を払拭しきれて
   ない様子。。
     
◇   途中、都農ワイナリーでこいのぼりの大群に興奮。ようやくGWの幕開けである。

◇  公園に到着!!やはり自然が一番である事を実感。川魚が釣れる釣り堀へ。
   家族分釣り上げ。1匹300円にて購入。入場料、えさ代、釣り竿代。も含めると・・・・。
   この金銭感覚がずれまくってくる事こそがGWである・・・。

◇ 清水台公園(西都)、ルピナスパーク(高鍋)で散々、遊び倒し帰宅・・・。
    結局、結果、公園が一番である・・。

5月5日(こどもの日)

◇ 東郷町へ。ここで無事、3日連続8時出発を達成する。

◇ 母の墓参り、義理母方の祖母の墓参りを終えて、牧水公園へ。
   「また公園」とは誰も言わない。言わせない。

◇ 草スキーを満喫。やはり公園、自然が一番。

◇ 昼食がてら馬ヶ瀬に移動し、こいのぼりの大群をまた見学。
   飲食ブースあり屋外で食事。まさにGWである。パスタサラダを却下され長男。拗ねる。

◇ 夕方、家族を囲み。実家で初のバーベキュー大会。庭に苦労の末、買ってきたバラの
   苗・・。しっかり育てよ・・・・。


以上で御座いました。ほとんど公園で過ごすという(笑)

すんばらしい連休となりました・・・。本日から現実・・・。頑張りましょう・・・。













 

0 件のコメント:

コメントを投稿