2016年5月13日金曜日

固定電話

携帯電話があるので、自宅の固定電話を置いてないご家庭も今は沢山あると思います。

昔は固定電話だけで携帯なんて無かった訳ですから便利な世の中に変わったものです。

そもそも論ですが・・・。携帯すらかかって来ないのに、固定電話にかかって来る訳が無いのです。

我が家の場合・・・。



この間、昔の番号の権利があるので固定電話を設置します!!と業務連絡を受けました・・・。

勿論言いましたよ・・。嫁に・・。

「必要ですか?」と・・・。

「ゆとり世代、固定電話ツカエナイ。仕事ナラナイ。だから練習スル」

との事。どうやら息子たちにも固定電話を使わせしっかりとした電話対応を身につけさせる

らしいです・・・。素晴らしい・・・。


まぁ。それだけではないでしょうけど。

緊急連絡先としてもないよりあった方がいい訳ですし。そうなれば携帯を解約しようかな

と思っておる所で御座います。だって電話掛ってこんでしょ(笑)

「連絡先教えて?」なんていまさら聞かれませんし(笑)

大体 19時過ぎには帰ってますので・・・。お知り合いの方で私から

携帯変えました!の連絡ではなく。固定電話に変えました!の連絡が入ったら。

あいつやりよったなと思って下さい。イタ電はやめてね。。。固定電話のイタ電は辛い・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿