2016年5月17日火曜日

ここだけの話に・・・。

時々。。

次男が「ここ見て―。保育園でね~。○○君につねられたー!!」

「おー。勿論。倍返ししたんだろ?やっつけたか?」と私。

「男なら泣かずにやり返していいちゃが!!ガツンといけ!ガツンと!!」

と教えておりました。嫁も・・・。

昨日。どーやらまた○○君につねられたらしく・・・。

先生にすぐチクッたみたいで(笑)

帰りの迎えの際に、先生から嫁に友達につままれてすこし赤くなってる旨を

説明してくれたみたいです。

もう。そこまで丁寧にご報告してくれるって事は。やはり言ってくる親がいるからでして・・・。

まーうちは子供の喧嘩ですし。じゃれてる程度でしょうから気にも止めてないですが・・・。

本人もどうやら相手に少し反撃をしたらしく・・・。

先生の前で「パパとママがやられたらやり返せって言ったから・・・。(泣)」と・・・。

先生「ここだけの話にしておきましょうか・・・。(笑)」

なんか・・。すいません。。

今回は怪我はさせてませんが・・・

今後、勿論ですが相手に怪我は御法度ですから。加減を教えるのも難しいもんです・・。

簡単に子供に倍返し!とは言えないもんですね(笑)











0 件のコメント:

コメントを投稿