2015年4月7日火曜日

国籍の問題ではない。

2日前のJリーグの鳥栖×鹿島戦のラフプレーが議論を呼んでます。

Jリーグ史上最低なラフプレーとマスコミも煽っています。

外国籍の選手のラフプレーで自国の選手がやられたかと言って。その外国籍の国を責めるのは

変な話。。。

サッカーやってる以上。何処でもラフプレーは有りますし。そのプレーの前にいろいろやり合って

たのかも知れないので喧嘩両成敗って事もありますね。

しかし。しかし。100歩譲ってもこれはひどいな・・・・。擁護できない。

イエロー一枚で済む問題ではないと思いました。

幸いやられた選手は怪我はなかったそうですが・・・。選手生命を断たれる事もある。

リーグとしての何かしらの対応。鳥栖のチームとしての対応。

それが無いまま事が過ぎると、Jリーグの観客も減るでしょうね・・・・。

選手達の素晴らしいプレー以外が目立ってしまうリーグになり下がってしまうような事が

ないように願うばかりです。














0 件のコメント:

コメントを投稿