2015年4月2日木曜日

卒事務所!祝!入園!

昨日は次男の保育園デビューでした。

状況把握が恐ろしく遅く。普段着た事ない服。みんなでピクニックに行くと思ってたような顔で

登園。入園式も見事にクリア。

ここらで様子が分かったようです。

「これ。あかんやつや・・・。」と・・・。

嫁が先生に「泣いてますので明日から預けますので・・・。」と申しております。

間髪いれず私が・・。

「今日も明日も変わりませんので泣いても良いので今日からお願いします(キリッ)」

父親と母親の感覚の違いでしょうか・・・。

やはり預ける母親の感情は不安の御様子。

2年間は嫁方の会社の事務所に預かって貰ってましたので、卒事務所です。

義理父と義理母もさぞ寂しくなるでしょう・・・。

迎えに行くと、なんとか初日を終えた次男が・・・。

先生からの報告で兄ちゃんが様子を見に来たり、外で遊んだり。涙が見れましたが。

徐々に慣れていくと思いますとの事。

兄ちゃんが気にかけてクラスに見に行く辺り。長男も優しく成長したもんだと感心しました。

夕方。普段。あまり自宅に来ない義理父も庭の調子(孫の調子)を見に来ました。(笑)

それぞれの、卒事務所、入園でした。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿