2015年3月26日木曜日

命日

今日は祖父の命日です。

繁忙期も佳境になってくるので、つい忘れがちになってしまします。

直前までは覚えてて、仏壇に行こうと思ってたんですが・・・。

嫁に教えて貰って気付きました。良くできた嫁だ・・・。じっちゃんごめん。

昼、一番で行ってきました。

ブログでも何度か登場してますが、祖父は手先が器用でおもちゃ等を作って

遊んでくれました。父の仕事の関係で幼少期はほぼ祖父の家に放置。よく泊まりました。

祖母は健在で、介護施設に入所してますが。今日は伯父夫婦に連れられて家に帰って来てました。

「今日は土地は売れましたか??」なんともド直球の営業泣かせの質問をいつもしてくれる祖母。

「今日は売れとらん」と笑いながら僕が答えます。

「売れるごつ祈っとくわ」といつも手を合わせてくれます。

祖父もいつも仕事の事を気にかけてくれてました。

「やるからにゃ蔵をたてにゃ~いかんばい(笑)」と笑いながら

仕事を頑張るように支えてくれてました。

祖父の仏壇に「蔵をたてるごつ頑張ってます」と報告しておきました!





0 件のコメント:

コメントを投稿