2015年12月7日月曜日

国旗掲揚

先日、行った業者様の感謝会。

冒頭で社長さんからあいさつとお話がありました。

「建築建売業を生業としている立場なので、日本古来の文化は大事にしたい。今の戸建て住宅に

は国旗掲揚の習慣が薄れてきている。昔は祝日は勿論。隣、近所にお祝い事があれば掲揚し、

みんなでお祝いをしたものです。そういう街づくりを夢見ています。」

その会社は、新築された方は勿論、店舗付近でも通りすがりの方に国旗掲揚セットを無料配布し

ているそうです。今回も300本ほど有りますので、是非持ち帰って玄関先に飾って下さいとの事。

こんな事をここで言う事もありませんが、私は右でも左でもございません(笑)

思想はそれぞれですが・・・。

単純な僕としては宮崎のトップ企業の社長が言うのだからやりましょう!飾りましょう!と勝手に

感銘を受け。不動産業もやらにゃいかんね!と勝手に思い込み。

頂いて持って帰って参りました。

早速、おチビ二人組のチャンバラ遊びの道具になってましたが。一喝し。

何処に飾るか思案中ですが、祝日には間に合いそうです。

国旗を飾ろうプロジェクト始動です!!

最後にもう一言。右側通行では御座いませんのであしからず・・・。






0 件のコメント:

コメントを投稿