2015年7月16日木曜日

慣れというもんは・・・。

怖いもんです・・・。

先日、福岡出張。帰宅はだいたい夜の10時を回りますので、子供達はもう寝てます。

日帰りでしたので朝は6時半に家を出ましたが前日から、出張です!!と

子供達にも伝えてましたので朝は見送られて出発!!

子供らの中で出張=お土産の図式は完全に出来上がっており。

前回の仙台が新幹線のおもちゃだったもんで期待値は上がりまくっておりました。

特に長男は敏感に感じて今朝は早起きして1階に降りて来ました。




博多限定  ぷっちょのみ・・・・・。


一瞬ですが曇った顔・・・。ここからは私の想像ですが・・・・。


「え・・これだけ??これだけ?まじか。オヤジまじか。すぐなくなるやん。前回と全然、違うし。

お菓子だけって(笑)けど。文句言ったら次はないしな。しゃーない。ありがといっとこ。」

と間が空いて


「パパ―――ありがとーねーーー」とお礼を頂きました。やさしい子やと思った次第です。

結局。食えば満足上機嫌ですが、あの一瞬曇った顔は、「思ってたのと違う感」

「これじゃない感」が出てましたね――。。。

なんでおもちゃやないとやーーー!!と怒鳴って怒られるのもいいんですが・・・。

ぐっとこらえてる辺りが彼らしい・・

そうやって大人になるんだなーーー。与え過ぎてもいかんし。けど、

いつまで楽しみに帰って来るのを待っててくれるか分かりませんので。

子供達に少しでもお土産を買って来る事は大事にしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿