2015年1月30日金曜日

勝鬨を上げる。

まずこの仕事をするにあたり、入社初日で父に教えて貰った事。

それは看板の設置・撤去方法

「ん。なもん・・・。ピピッとつけてさっと終わるべ。どーせ見ないんだし」

とまぁ。その程度にしか正直始めは思ってました。

今では。考えられません。看板とHPは当社の心臓で御座います。

24時間営業。雨の日も。風の日も。

小学生の通学経路で、イタズラにあっても。広告してくれます。

特に売買はですね。取りつけ取り外しは注目の的です。

外す時は、「うぉおおーーー!!!!契約取ったどぉおーーー!」と心の中で叫んでおります。

言わば勝鬨(カチドキ)を上げる訳です。

店長の立派な職務、否、儀式と自分では呼んでおります。

ご近所の方は、こういいます。あら良かったわね。どなたが買われたの?絶対、言えませんけど・・

遠くからおじさんも気になって見ています。

そして、僕の至福の儀式は終わるのです。

そして、もう一つの儀式。設置。

 
穴を掘る。作業から開始です。かなり地味ですが深さが大事・・・。
 
開始約、10分程度で、周辺の方が音の異変に気付きます。
 
「穴掘ってる!!」これがリアルな意見ではないでしょうか?
 
そうです掘ってます。
 
近隣の方が、しゃべりたそうにこちらを見ています。
 
スマイル営業開始です。
 
こんちわーーー!!
 
実に、5名に名刺を渡し世間話し、1名は自宅売却を考えてるとの事。
 
看板設置はこんないい事も御座います。なかなか幸先の良いスタートに気を良くしてると・・。
 
しゃべりが進んで・・。進んでない穴掘り・・。固い地盤・・・。
 
固い地盤にはこれ!!↓
 
 
 
そう。水・・・これで柔らかく・・・・。
 
 
と考えたはいいものの・・・・。ぐちゃぐちゃ。に・・・・・・。
 
余計に作業がやりづらくなり撤収・・・・。
 
固くて良い地盤ですな。。。。
 
物件資料にあげておきましょう!!
 
地盤固しっ!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿