2015年1月27日火曜日

平行線

平行

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
直線aと直線tのなす角βおよび角θが、直線bと直線tのなす角βおよび角θとそれぞれ同じ角度と示すことで、直線aと直線bは平行であると証明できる。
平行(へいこう、parallel)はある対象同士がどこまでいっても交わらない状態を指す。数学的には 2 つの直線同士、平面同士、あるいは直線と平面が交わらない状態やその図形を指す。またそこから、話し合いや揉め事などが、お互いの歩み寄りがなく結論を迎えない様子をさして、「話が平行線をたどる」と使う。




何故・そんな事が起きるのか??と頭を抱える案件もあります・・・・。

あくまでも相手と相手の真ん中にいる僕・・・・。

平行線の意味がよーーく染みております。。。

うまく持って行こうと思うほど泥沼化・・・・。

少し、物事を冷静に別の角度から覗いてみようと思います・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿