2014年12月6日土曜日

6年目に突入!!

5年前の本日、私達、夫婦になりました。そう本日、結婚記念日です。

結婚記念日と打とうとしたら、結婚危険日と打っていました。無意識とはいえ。怖いもんです。

仕事柄、閑散期であるこの時期の結婚式でしたが・・・。今日みたいに晴れ晴れして、

冬の澄んだ空気の中、婚姻届を出しに行ったのを思い出します。沢山の友人も駆けつけてくれ、

昨日のように楽しい宴が蘇ります。

初心に戻り、幸せな生活ができるよう謙虚に「ありがとう」が多い家庭をこれからも周りから暖かく、

皆様には見守って頂けるとありがたいと思います。


あるお笑い芸人がうまい事いってました。

「仕事をやって帰ってくる父の役割はサッカーで言ったら、フォワード。
点を入れるか入れないかは重大な責任で、そこで評価は決まるけど、注目は常にされてて、点を入れたら誰かに褒められて、それまでのがんばりはそこで昇華する。
でも子育てをしてるママの役割は、ディフェンダーに似てると思う。
ゴール前を守って、点を取られないようにプレーする。けど、点を取られなかったからといって、国民からの賞賛は得づらい。
子育ては24時間子供の命を守る重大な役割を果たしてるのに、誰からも褒められない、がんばりは昇華されない、孤独な仕事だと思う。
だから子育ては仕事よりも大変だと思う。」

うん。まさに。これ。

共働きなら、マテウスばりのリベロですな。   ※古いかな・・・。マテウス・・。

共働きなら、田中マルクス闘莉王やろっ!!  ※ これならしっくりくるね!!


この例え、すんごく頭の悪い僕でも分かります。DF出身は余計に分かる・・・・。

いつも感謝しております。。

6年目も感謝して感謝されながら楽しんで行きたいと思います!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿