2014年4月13日日曜日

5人は覚えましょう!!

朝、10時から自治会区の年に1度の総会に出席してきました。
なんせ班長ですから(笑)

約500世帯の中の半分以上は65歳以上の高齢化世帯。
少子高齢化はぐんぐん進んでますね・・。

その中で議題に挙がったのは、「地区内近所の子供たちの5人は、名前を覚えましょう!!」
と言うもの。

子育て世代ですので、地域の取り組みは誠に有りがたい事ですね。
地域の皆様が見守ってくれるだけで有りがたい事です。

その他は、ゴミ出しマナーだったり。地震の避難経路だったり2時間半にも及ぶ見事な会議でした。

微力ながら、その土地に住ませて頂いている以上。地域の活動には参加していきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿